cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

鶏むね肉に塩麹焼き弁当

 

 

 

f:id:cocoron005:20171023103017j:plain

 

 

* 鶏むね肉の塩麹焼き

* 蒟蒻

* 竹輪とたたき胡瓜の韓国風

* レンチン南瓜

* ピーマンのナムル

* ひじきの煮物

 

 

 

ごはんは、炊き込みご飯。

キノコとミックスベジタブルと豚小間を塩麹に漬けておいたものを入れてます。

塩麹で味付けしてるので、醤油はそれほど入れてません。

 

 

 

昨日は、選挙。

我が家の18歳以上は、旦那さんと次男君と私の3人。

長男君は、大学に設置されてる投票所で投票したかな?

寮生活で、歩いてすぐ行けるのだから行ってると思います。

三男君は、投票権がありませんが雰囲気とどんな感じで…というのを見るということで一緒に投票所へ。

いつもは靴を脱いで上がる所なのですが、雨が降ってたからか土足で上がれる様になってて、その気遣いにちょっと感動してしまいました(^^♪

 

  

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村