cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

チキンカツ弁当~生姜の甘酢漬けで血糖値の上昇を穏やかに

 

 

f:id:cocoron005:20171012085605j:plain

 

 

* チキンカツ

* 芋のつるの佃煮

* プチトマト

* 梨

 

 

梨は親戚から頂いた21世紀梨です。

みずみずしくて、口の中に一気に果汁が広がります。

子供の頃、運動会、体育祭で食べる行楽弁当に入ってて、とても喉が渇いているところにこの梨を食べると幸せな気分になってたことを思い出します。

 

 

f:id:cocoron005:20171012090035j:plain

 

 

新生姜が出た頃に作っておいた生姜の甘酢漬けがなくたったので、また作りました。

食事時に酢を取ると血糖値の上昇を穏やかにしてくれることから、酢の物の作り置きを作っておきます。

カレーの時も、福神漬けがない~なんて時に、食卓に出しておくと食べたい人が食べる感じです。(基本、我が家の子供はあまり酢の物は好きでない様子です。カレーは、カレーだけで食べたい派…かな。)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村