cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

豆腐入りハンバーグ弁当(おろしステーキソース)~日本人の知らない日本語

おはようございます♪ 

 今朝は、とてもいい天気になりました。

しかし、午後は雨が降るかも…と予報にあったので、次男君カッパ持参で登校。

とりあえず、次男君の授業は今日までです。

 

 

f:id:cocoron005:20170727105623j:plain

 

 

 

* 豆腐入りハンバーグ

* ひじきの煮物

* 小松菜のお浸し(寒天入り)

* プチトマト

 

 

 

たぶん、ずいぶん前に次男君が買ったのではないかと思われるこの本。

f:id:cocoron005:20170810093001j:plain

日本人の知らない日本語

なぜか、「2」しか残ってませんでした。

私的にはとても面白く、特に、アメリカ人のスティーブさん(日常的にルパンのコスプレなんだそうです。)のくだりでは、読んだその時も爆笑してたのですが、夜歩くときなんかに思い出し笑いをしてしまい(なかなか止まらない💦)、たぶん、なんにも知らない人が「ぷぷぷ…」と笑ってる私を見たら「ヤバい人」と思うんじゃ~ないかと、必死で我慢しようと努力するのですがなかなか出来ず、とりあえず、手で顔の半分…いや、2/3位を覆って歩く始末です。

あ、でも、笑えることはとてもいいことではないかなと。

基本的に笑う人なので。

子供達も、「お母さん、最近ホントによく笑うようになったね。前は(とはいえ、3年位前かな)、お笑いを見てみんな笑ってるのに全然笑わんかったもんね~。」(自分では自覚はないんですけどね。)というので子供たちなりにちょっと、心配してくれてたのかもしれません(^^♪

 ありがとね。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村