cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

簡単ぬか漬けの素で簡単にぬか漬け作り

おはようございます♪

 

お久しぶりの投稿です。

胡瓜が、た~くさん採れるこの季節。

塩もみで、シーチキンを和えても美味しいですが、ぬか漬けも植物性乳酸菌が美味しくとれるので、ちょっとずつ食卓へ。 

 

 

 

f:id:cocoron005:20170707100752j:plain

 

 

出来上がったぬか漬け

 

 

f:id:cocoron005:20170707100832j:plain

 

 

 

こんな感じで漬けて冷蔵庫に入れてました。

ホント、簡単です。

乳酸菌(ぬか漬けには、1gに1億個以上もの乳酸菌があるっていうからスゴ過ぎです。)がご飯のお供とともに簡単にとれて体にいいこと間違いなしですね。

なんだか、とっても嬉しくなります♪

免疫力アップ!!

 

野菜を気軽にしかもパワーアップしてとれる。

といっても、私が、胡瓜と大根のぬか漬けが好きなだけなんですけどね(^^♪

ちょっとずつ欲しい漬物。

 

もうすでに、夏バテしそうなこの季節。

ホントに蒸し暑いっていったら、ありゃしない…(*´з`)

なんとか、乗り越えていきたい今日この頃です♪

 

 

 

 よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村