cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

豆腐入りハンバーグ弁当~茄子とピーマンのめんつゆ炒め

おはようございます♪

 

 

f:id:cocoron005:20170727103439j:plain

 

茄子とピーマンのめんつゆ炒め

 

 

f:id:cocoron005:20170727103557j:plain

 

頂きものの茄子とピーマンを綺麗にして、切って、あく抜き(茄子)したものを

 

f:id:cocoron005:20170727103459j:plain

 

フライパンで炒めて

 

f:id:cocoron005:20170727103629j:plain

 

焼き目が付いたところで、めんつゆを回しかけて~

 

 

f:id:cocoron005:20170727104159j:plain

 

出来上がり。

煮浸しとかもいいけど、炒めたのも汁気が少なくていいです。

めんつゆは、ストレートではなく、希釈するものを使ってるので、ホントに回しかけたくらいです。

お弁当には、あまり薄味では美味しくないですよね。(個人的見解)

煮浸しの時は、我が家では、寒天で固めてるんですけどね。

 

f:id:cocoron005:20170727103700j:plain

 

 

* 豆腐入りハンバーグ

* 茄子とピーマンのめんつゆ炒め

* レンチンブロッコリー

* ひじきの煮物

* きんぴらごぼう

* ズッキーニのソテー

* プチトマト

 

 

作ってすぐにお弁当用に取り分けて冷蔵庫に入れてたので、朝、詰めるだけ。

豆腐入りハンバーグは、やっぱり、冷凍してたものを前日に冷凍庫から冷蔵庫へ♪

 

 

 よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村