cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

焼き鮭弁当~目がしょぼしょぼすることについて・・・/最近の子供のカッパ事情

おはようございます♪ 

 朝から、ジメジメした暑さですぐ汗をかいてしまいます。

毎年のこととはいえ、こんな暑さでは熱中症になる人が増えのもいたしかたないなとか思ったりします。

 

 

 

f:id:cocoron005:20170719103747j:plain

 

 

* 焼き鮭

* ピーマンのシーチキンマヨ和え

* しめじの胡麻和え

* ひじきの煮物

* 昆布の炒め物

* プチトマト

* 鶏むね肉の柚子胡椒和え

 

 

 

梅雨明けして、まだ、夏は始まったばかりだというのに弱音を吐きそうになる自分が…。

先日、用事で博多へ。

会議室の中は、冷房がガンガン効いとても寒かったので、外に出たとき「暑い」のがかえって「暖かい~!!」と思えて嬉しかったです。

しかし、この温度差って体的には良くないんでしょうね。

 

 

最近、目がしょぼしょぼして「眼精疲労かな?」と思って(眼鏡があるのに車に乗るとき以外はかけず)たのですが、電車に乗るとき、掲示板が見えない…と眼鏡をかけたところ、目のしょぼしょぼするのはなくなり、頭も痛くなくなって「ああ、これが原因だったのか~!!」「焦点が合ってなかったのが原因かな?」ということに気付きました。

気づいてないのは私だけ?

博多駅東急ハンズで、誰かがついてきてこちらを見てたけど、眼鏡をかけてなくて、あまり顔が分からなかったから「誰だ???」みたいな顔をしてしまったけど、もしかして知り合いだったりして…と、後の祭りですが、思いました。

眼鏡をかけてないと、ちょっと離れるとシルエットはよ~く分かるのに、肝心の顔の中が超ぼやけてしまって誰だか分からない~。

こういうことが多いので、気を付けないといけないですね。

でも、またやってしまいそう。

 

 

今朝は、ピーカンだったので、三男君「ああ、カッパが荷物になるから、いらんかな。」

とか言ってたので、「いやいや、最近は、突然の夕立とかあるから、ちょっとした塊(カッパです)くらい、自転車に乗せて行った方がいいじゃん。」

と言ったところ、「ええ~!!。面倒くさいし~。」…と。

勝手にしてくださいな。

 

 

結果…。持って行ってましたよ。

な~んだ。持っていくんじゃん。 

難しいお年頃。

 

 

 よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村