cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

たけのこの炊き込みご飯弁当

おはようございます♪ 

 

 

f:id:cocoron005:20170707095830j:plain

 

 

* 炊き込みご飯(たけのこ)

* 砂ずりとたけのこの炒め物

* ゆでたまご

* ピーマンの肉詰め

* 皮付き人参の炒め物

* ズッキーニのソテー

 

 

炊き込みご飯を前日の晩に仕込んでおいて、朝5時に炊き上がるようにセット。

私のみならず、炊き込みご飯は家族の好きなごはん。

 

朝、ご飯を冷ます間、いつものようにたっぷりの牛乳を入れたミルクティーを飲みながらリラックスしてます♪

我が家では、まだ、だ~れも起きてないですもんね。(cocoちゃん以外は・・・)

 

ピーマンの肉詰めは、たくさんオーブンで焼いて冷凍しておいたものを使ってます。

前日に、冷凍庫から冷蔵庫へ移動。

お昼には、私たち夫婦も「ピーマンの肉詰め」を食べることになるんですけどね。

その分だけ移動です。

 

 

 

 よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村