cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

子供達の大好きな肉味噌作り

子供達の大好きな肉味噌作り

 

f:id:cocoron005:20170707093950j:plain

 

 

たっぷり生姜が入って

 

 

f:id:cocoron005:20170707094050j:plain

 

 

豚肉を一緒に炒めて

 

 

f:id:cocoron005:20170707094130j:plain

 

 

しっかり火が通ったら、お味噌、砂糖、みりん、我が家はちょっと醤油を入れてもう少し炒める。

いつもは、胡麻も入れるんですが、今回は切らしてしまってて、わざわざ「胡麻」だけを買いに行くのも。。。ということで。家にあるもので。

葱を入れたりすることもあり、特に「これでないとダメ」という料理ではないのだけど、ごはんと一緒に食べるとても美味しいです。

 

 

 

f:id:cocoron005:20170707094304j:plain

 

ものすご~く、ご飯に合うし、おむすびに入れたりします。

万能の作り置きです。

 

 

 よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村