cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

作り置きの中からの夕食

作り置きの中から夕食作りです。

 

季節ものの玉ねぎとじゃがいもをたくさんいただいたので、お肉と合わせて「肉じゃが」を作ろ~!!と冷蔵庫の中をのぞいたら。。。

 

人参や糸こんがありませんでした。

 

f:id:cocoron005:20170704102808j:plain

 

しかし、わざわざ、これらを買いに行くのは・・・と思い、「あるもので肉じゃが」でいいことに。

 

 

f:id:cocoron005:20170704102848j:plain

 

 

 

胡瓜も、たくさん収穫できてる時期ですよね。

塩もみにしたり、簡単ぬか漬け(以前、普通にぬか漬けをしてましたが、そこまで大量に食べないので、ちょっとずつ食べられるものに)にしたりしておけば、朝食でも昼食でも夕食でも楽チンです。

 

 

 

 

まあまあ作り置きを作っても、1週間はとてもじゃ~ないけどもたないのですが(これからの時期、1週間保管はちょっと怖い)、ないよりはぜんぜんいい。

忙しい時に「ちょっと待って!!今作るから・・・。」

ということは、あまりしたくない。

お腹が空いてる時、待つのはつらいし、お昼なんて休みが決まってるから早めに食べたいですもんね。

その中で、頂き物があれば、また、ちょいちょい作って食費が助かり。。。な感じで節約していかなきゃと思います。

 

 

 よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村