cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

砂ずりとたけのこの炒め物弁当

 

 午後からか、夕方か雨が降ると天気予報で言ってたので、子供達、ちゃんとカッパ持参していきました。

 

今は、ピーカンで、ものすごくいい天気なんですけどね。

ホントに降るのかな?

ちょっと、想像できないくらいいい天気です。

 

 

f:id:cocoron005:20170707095032j:plain

 

 

* 肉味噌

* ゆでたまご

* 砂ずりとたけのこの炒め物

* 皮付き人参の炒め物

* ズッキーニのソテー

 

 

f:id:cocoron005:20170707095053j:plain

 

 

 もう少ししたら、三男君は夏休みに入ります。

とは言っても、部活があるから毎日学校へは行かなきゃいけません。

次男君は、三男君よりもうちょっと長く登校しなければいけませんが、三男君より夏休みは長め。

そうこうしてたら、長男君が帰ってくるかな。

昨年は、学校の「ミールクーポン」があるから(食堂で食べられるクーポンのような、食事券?のような)夏休みも冬休みもほとんど(3日くらいしか)帰ってきませんでしたが、今年から自炊することになったので帰ってくる予定になってるみたいです。

それとも、愛犬チワワのcocoちゃんが、長男君を見て「うぅ~!!」と唸るからかもしれません。

とっても可愛がってたcocoに顔を忘れられてるみたいで辛い様子でした。

また、慣れるといいね。

 

 

 

 よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村