cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

和風チキンカツ定食~チキンカツ弁当

両親が収穫しておすそ分けしてもらったベビーリーフを添えて、和風チキンカツ定食。

 

 

f:id:cocoron005:20170703095547j:plain

 

 

 

 

チキンカツに大根おろし、紫蘇を振りかけてポン酢で頂きます。

めちゃめちゃ美味しい~!!

さっぱり、いくらでもいただけます。

三男君が「このチキンお代わりないん???」

次の日の次男君に取り置いていた、別便の「チキンカツ」のことを指しているらしく、そことこちらを行ったり来たり(目線で)

 

あ。。。

 

「今日は、大量に作ってない。ごめんね。」・・・と。

たくさん作ってあげたかったのですが、不覚にも1パック分しか鶏むね肉を買ってなかった為大量にごちそうすることが出来ませんでした。

 

 

 

 

f:id:cocoron005:20170703095609j:plain

 

 

 

三男君の欲望に打ち勝ったチキンカツ。

無事にお弁当の中に入ることが出来ました。

次回は、うっかりミスをせず、大量に作ることを誓ったのでした。

 

 

 

 

f:id:cocoron005:20170703095629j:plain

 

 

玉葱、義母にも大量に頂いたので、小分けに冷凍。

とは言え、まだ、冷凍してないものはあるんですけどね。

大量に。。。なので。(有難い)

筍も、茹でたものをすぐ使うもの以外は冷凍します。

ちゃんと処理しておけば、調理も早いし、「腐ってしまってもったいなかった~」なんてことも冷凍しておけば防げるのでいいことずくめ。

忘れる前に使わなきゃダメですけどねwww

 

 

 

 よろしければ、ぽちっと、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村