cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

人参ちくわの天ぷら弁当~台風が近づく、今回は雨台風かな

台風が近づいているということで、次男君の学校は休校になりました。

三男君の通う学校は「通常通り・・・」と、HPでAM6:30に発表となり

「うわ~。なんで、いつもお兄ちゃんのところは休校になるのに、こっちはならんのんかい!。」

少々、逆切れぎみの朝となったようです(*´з`)

 

 

f:id:cocoron005:20170704090419j:plain

 

 

 

* ゆで卵

* えびとクルミの佃煮(市販)

* 人参ちくわの天ぷら

* もやしのナムル

* 茄子の煮浸し

 

 

 

お弁当は、AM6:30には既に出来上がってるので

「今更休校と言われても~。もっと、早く知らせてよ~」

。。。

ってことで、次男君はお家でお昼に食べます。

傷んだらいけないので、冷蔵庫保管。

 

 

台風が、この時期、こっちに来るのは、なんだか珍しいような気がします。

気のせいかな?

港では、いつもは「台風が来る!!」となれば、みんな(いや、ほとんどの人が)船の向きを変えたりするのに、今回は、だ~れも、な~んにもしてませんでした。

風が弱いって分かってのことですね。

その代わり、雨はすごいってことなのかもしれませんが、今のところ、そうでもないかな。

午後から強くなると、三男君の下校時、学校から駅までが大変だろうなと、想像するしかありません。

がんばれ。三男!!

 

 

 よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村