cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

紫蘇肉巻きおむすび弁当~陽がくれてからのお散歩

 

陽が沈んだころお散歩にお出かけ。

マスターズに参加してた時は、走ったりしてましたが、走るとなにかしら故障があったりして、整体に通うのはお金がもったいない。。。なんて何回かに1回くらいにして、あとは我慢してたりしてましたが、ウォーキングは故障知らずでストレス発散にもなっていい感じです。

 

 

 

f:id:cocoron005:20170703091115j:plain

 

 

* 紫蘇肉巻きおむすび

* 牛蒡ときぬさやのお浸し

* プチトマト

 

 

次男君用のお弁当です。

夕食では、たまに出てくる「肉巻きおむすび」ですが、やっぱり、男の子(な~ぜ~か、旦那さんも「男の子」ではないが、仲間に入ってます。フフフ・・・)はお肉が大好き。

甘辛く味付けしてるので、

「美味しすぎる~!!」

「ね~、ね~、1人何個まで???」

なんて、もう小さい子ではないのに聞いてきます。

ん~。不思議です。

もう、ずいぶん前に反抗期は卒業してるかな。

 

 

 

f:id:cocoron005:20170703092612j:plain

 

* シーチキンマヨ巻き

* 肉巻き牛蒡

* 紫蘇入り肉巻き

* 人参とキャベツの炒め物

 

 

こちらも次男君のお弁当。

 

 

巻きは、食べやすくていい・・・と言ってました。

ボソボソ。。。と。

よく、感想を言ってくれます。

ボソボソ・・・と。(^^♪

嬉しいです。

 

 

 

話は、お散歩にもどり。

散歩中、田んぼを通り過ぎる時、暗い田んぼのどこかから「カエル」の大合唱が聞こえてきて、なんとなく「ほっこり」してしまいます。

そういうところを楽しめるのが散歩のいいところの1つなんでしょうね。

 

 

最近は、昔、田んぼだったところがどんどん宅地開発されていき、立派な住宅街になってます。

子供の頃、どなたかの田んぼに勝手に遊びに行き、そこの蓮華を摘んで冠を作ったりしてました。今考えると、よく誰も怒らなかったな~なんて、みんな、大人が寛容だったのかな?

 

 

これから、雨が降ると外を散歩することが出来ませんが、雨も生活していくには大切。

あまり、雨が好きではない私ですが・・・雨も楽しめるようになれると、また、生活の幅が広がりそうです。

 

 

 

よろしければ、ぽちっと、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村