cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

今週のお弁当たち

こんにちは♪

なかなか忙しく、投稿できなかったのでお久しぶり…となります。


牛すじ煮込み弁当



前回の作り置きの最後のお弁当
牛すじ煮込みは、やっぱり、好評でした。




日曜日が忙しく、作り置き出来てなくて、月曜日の朝に作ったベーコンのしそ巻きと、出し巻き卵

簡単なものを作ってお弁当に入れちゃいました~。







鶏胸肉の酢豚ならぬ酢鶏
我が家では前から良く登場
たくさん作ったので、お弁当にも入れられて良かったです。












ふき、玉ねぎ、インゲンは、実家で採れたお野菜。

ふきは、手が黒くならないように(水につけながらと、母に教えてもらったので)気をつけながら皮をむき、ちゃんとアク抜きして調理。
とっても美味しいです(*^_^*)



よろしければ、ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村