cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

作り置きと、お弁当たち

 
こんにちは♪
今日から6月。
来週から梅雨入り…と、TVで言ってたので、おっ!!とうとう来るんだな、梅雨が…。なんて、勝手に身構えてしまいました。
沖縄が梅雨入りしてから間もないかな~と、思ってたので、それにしては、やっぱり梅雨は6月だったんだなと、毎年来る梅雨なのに毎年こんな感じで忘れてしまってるんですね。
 
 
 
 
 
 
日曜日に作った作り置きです。
 
 
* ひじきの煮物
* 豚肉の紫蘇キャベツ巻き
* 焼き鮭
* あら焼き鮭
* 牛筋の煮物
* ズッキーニのソテー
* セロリのツナマヨサラダ
* 蒟蒻の煮物
* 豆腐入りハンバーグ
* 胡瓜とちくわとセロリの葉の浅漬け
* 豆腐入り肉詰めピーマン
* ポテサラ
* キャベツの昆布浅漬け
 
 
これで、今週のお弁当とお昼(子供達はお弁当、私たち夫婦は、お昼ご飯に温めて・・・)、晩ごはんが楽になります。
 
 
 
豚肉の紫蘇キャベツ巻き弁当
 
 
 
* ひじきの煮物
* 豚肉の紫蘇キャベツ巻き
* ズッキーニのソテー
* ポテサラ
 
 
焼き鮭弁当
 
 
 
* ひじきの煮物
* 焼き鮭
* ズッキーニのソテー
* 蒟蒻の煮物
* キャベツの昆布浅漬け
 
 
 
豆腐入り肉詰めピーマン弁当
 
 
 
* ひじきの煮物
* 豆腐入り肉詰めピーマン
* ズッキーニのソテー
* 蒟蒻の煮物
* キャベツの昆布浅漬け
* プチトマト
 
 
今日は、最近の日中と違い風がとても涼しいです♪
気持ちイイ~。
 
 
よろしければ、ポチッと、お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村