cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

いろいろお弁当♪ 昨日は、法事だったので、いろんな事を思い起こした日となりました。



おはようございます♪
ゴールデンウィークを過ぎ、あれよあれよという間にもう、下旬。
なんとなく、春を過ぎて初夏な雰囲気になり、昼間はほんとに暑いくらいです。







酢鶏弁当
鶏肉は胸肉ですが、粉を絡めてるので全然硬くなくて、いい感じです。
ここ何年か、胸肉がお手頃ではなくなってきて、ちょと悲しいです(´;ω;`)



実家で採れたベビーリーフを添えて…


煮込み豆腐入りハンバーグ弁当
お豆腐でカサ増しですが、柔らかくなり美味しいです。


おむすび弁当
中身は、やっぱり肉味噌。
子供たち大好きな具の一つなんです♪
出汁巻卵、紅生姜を入れて、私達は「美味しい」と思ったのですが、三男君はあまり好きではなかった…らしいです。
好みはそれぞれですね。
美味しいのにな~



豚コマの酢豚弁当
アジの南蛮漬けのアジ以外が余り、もったいないのでリメイクです。



豚コマのトマトソース煮弁当
トマトソース、玉ねぎ、豚肉は合います♪
パプリカは、ちゃんと皮をむいてるので、柔らかくて美味しい(*^_^*)です。


昨日は、ばあばあちゃんと、じいじいちゃんの25回忌、17回忌の法事でした。
義母、旦那さん、私、次男君、三男君の4人でお寺へ。
じいじいちゃんは、亡くなるまで旦那さん、私、子供達で一緒に住んでました。亡くなった時は自宅でお通夜、お葬式など行い、三男君が、生後1ヵ月でとても大変だった記憶があります。(子供が小さいから、会館でしてほしかったかな…。近所の人達がたくさんお台所に入ったり、2人掛け用のソファーに4人で座り「そんなに沢山座ってソファー大丈夫かな~」と思ったり家中の電気を全部つけて、クーラーも全部つけてるのに窓という窓を全部開けたりと、何故そんなことする~…翌月の水道光熱費を見て愕然としました~ギョギョギョ!!!。そんな事言っちゃいけないかな?スミマセン…💧)
ばあばあちゃんは、会ったことはないんですが、旦那さんが婆ちゃんっ子だったそうで、いろいろ子供の頃の思い出話を聞かせてくれてます。大好きだったのね~(*^_^*)
そんなことをいろいろ思い出した日になりました。


よろしければ、ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村