cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

作り置きとお弁当たち

 
おはようございます♪
投稿出来てない時の作り置きです(*^_^*)
 
 
 
 
 
* 蓮根と蒟蒻と人参と牛筋の煮物
* 牛筋(カレー用に取り分け)
* ささ身とキャベツの鶏チリ
* ささ身の紫蘇挟みチーズ焼き
* 厚揚げの煮物
* 砂ずりの柚子胡椒和え
* 豚肉のごぼう巻き
* 茹で芝エビ
* せぐろの生姜煮
* さつま芋のレモン煮
* 人参の皮のソテー
* ひじきと大豆の煮もの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂ずりの柚子胡椒和え弁当
 
 
 
 
 
 
 
鶏のささ身の紫蘇挟みチーズ焼き弁当
 
 
 
 
 
 
 
豚肉のごぼう巻き弁当
 
 
 
 
ついこの間まで「なんだか、春っていうのに寒いね~。」
なんて言ってたのに、最近は、朝は涼しい感じですが、お昼には暑くなって、着る服に少し苦労したりしてます。
 
2~3日前には、夕方頃、急に天気が悪くなり小雨が降ってきたかな・・・?と思ってたら、空が光りガラガラドド~ン!!と雷が。
その後すぐに大雨。
次男君は、その急な大雨の前に帰宅してましたが、三男君はリアルに大雨の被害を受けてました"(-""-)"
 
三男君 : 「だから、制服を脱いでカッパ着て自転車乗ったっちゃ~!!」
私 : そりゃ~、大変だったね・・・。
 
 
 
よろしければ、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村