cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

れんこんはさみ照り焼き弁当

こんにちは♪








 
 


 
 
 

* れんこんはさみ照り焼き
* きゃべつと長ネギのアンチョビ炒め
* 千切り大根の煮物
 
 
 
 
 
れんこんはさみ照り焼きは、前日に作っておいて、冷蔵庫に入れてたので、朝はお弁当に入れるだけでした。
旦那さんが、「なんか、蓮根が花粉症予防になるらしいよ~。あと、甘酒。」
と言ってたので、早速、蓮根と甘酒を買いにスーパーへ・・・。
ついでにお弁当に入れられるものを作ろうとひき肉なども一緒に買い、ちょっと多めに作り、晩御飯にもれんこんはさみ照り焼きを食べ、お弁当でも子供達は食べ…
私もお昼に食べたのですが、旦那さんは「違うのが食べたい。」と、自分で違うのを食べてたのでした。(なんと、まあ!!)




よろしければ、ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村