cocobento♪

子供達のお弁当作りや愛犬cocoのこと、日々の生活

昨日は、久しぶりのお鍋でした。~買い物を終えてから・・・cocoちゃんが面白かった。

おはようございます音譜

 

 

昨日は

久しぶりのお鍋を頂きました。

 

 

エノキ茸が¥10-

春菊、白菜1/2、ネギがそれぞれ¥58-

しめじも¥58-

。。。で、白菜はちょっと時間たってる感じだったんですが

お鍋用と他で使えるものとに分けて

料理すればいいので

購入することにしました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

お肉は

定番?(そんなことない?!)の鶏もも肉で。

白だしと塩麹少々で

美味しくできました。

 

 

タレは

ポン酢に、擦っておいた胡麻を混ぜて

頂きました。

(^~^)

胡麻は、次男君がすってくれました。

・・・が、次男

「すり鉢じゃ~なくて、何か簡単に出来る機械ないん?」

とのこと。

 

 

私は、すり鉢で擦る胡麻が大好きなので

面倒くさいなんて思ったことなく

逆に楽しかったんですけどね。

f^_^;

 

 

 

 

買い物を車の中に入れる時

こちらを一生懸命に見ようとしてる

cocoちゃん。

 

あまりにも面白くて

思わず撮っちゃいました

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村